2021-01-01から1年間の記事一覧

『真珠腫』 というお話で【貝楼諸島】の企画に参加します

こんばんは。Twitterですてきな企画 【犬と街灯「島アンソロジー」】を見つけて参加することにしました。タグ #貝楼諸島より をつけてそれぞれ好きな場所にあげてねーというとてもシンプルで自由な企画。わたしはほんとは今月上旬にあげるつもりだったのです…

ちょこ文に折本2種類で参加します!

こんにちは。表題のイベント・ちょこ文(ちょこっと文芸福岡)は残念ながらウェブ開催「おうちでちょこ文」のみとなりましたが、前夜祭的にすでにたくさん折本が配信・配布されています。ぜひ ツイッタータグ #折本フェア をご覧ください。参加者や配信情報…

ペーパーウェル06 イベント後記 その1

ネットプリントを大勢で同時に配信して楽しもうという企画「ペーパーウェル」の第6回運営を担当しました。そのメモ & 報告記事です。 (↓写真はわたしがネプリで出力してきた作品群の一部) ひとまず、参加のみなさんに御礼を申し上げます。ありがとうござ…

『百花迷草』の制作とイベント報告

先日京都で開催されたそこ文(そこの路地入ったとこ文庫)というイベント関連記事です。内容は1 これに向けて制作した手製本『百花迷草』のこと 2 イベントにお邪魔した報告 3 最寄り駅・京都御池界隈をスナップ写真で紹介となります。1 『百花迷草』の…

2020年って何してたっけ? 創作TALKに参加します

「あけましておめでとうございます」 ことし初ブログ記事なのでご挨拶から。 表題のとおり、Twitter企画「創作TALK」に2020年も参加します。 twitter.comこんなかんじで並べていきますね↓ 1 通年やってたこと 2 手製本 3 紙工作 4 イベント参加 5 これ…