2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌ハッシュ#2 ありがとうございました

短歌8首とイラストのネプリ「短歌ハッシュ」第二号の配信を終えました。 ご参加くださった方、出力くださった方、RT等ありがとうございました。 少しずつツイッターでRTくださるひとが増え、今回は参加者枠もわりとすぐに埋まり、この調子でぼちぼちとや…

コラボ花うさぎでの2016前半の活動について

今年に入ってからの半年間、私は「コラボ花うさぎ」(磯崎愛さんid:florentineと組んでの創作)を中心にやってきました。自分がかかわったものが現在で3作品、これからあと1作品テキレボで委託販売の予定です。基幹となる『海柘榴』@北陸アンソロジーの通販…

短歌ハッシュ#2 配信します

盆そわーる。ゆうべは曇りがちで流れ星があまり見えなかったみたいですが、今夜はどうでしょうか。 わたしは今夜友人と10年ぶりの再会で晩御飯に出かけるので、帰りに空を見上げようと思います。ツイッターでは先日からプレ配信していますが、短歌ハッシュ…

300字SS 『カプセル』 お題:声

カプセル庭を挟んだ向こう、蔵の白壁に濃い青を湛えた朝顔が空へと競うように咲いている。 真っ白な麻絣を着た従兄の傍に立つと彼は嬉しそうに朝顔の多種多様について話した。「蔓がいいんだ、朝顔ならこの古型が。葉の形が美しいだろ」やわらかな髪のうねり…

テキレボに向けて作業進捗とか

こんにちは、ついったでは毎日アイス画像あげてテロってるうさうららですすみません!w 暑いですね。痩せないね。(アイス喰うな) さて、10月8日のテキストレボリューション(通称テキレボ)に委託参加することにしました――ってことは前に報告しましたね…