2018-01-01から1年間の記事一覧

ペーパーウェル01 に「こんたん」で参加します!

ネプリ(ネットプリント)を大勢で同時に配信しあって、書く&描くことを楽しもうというTwitter企画 ペーパーウェル をななさんid:Library7と立ち上げました。詳細は下記リンク先、Twitterの企画アカウントページをご覧ください。 twitter.com10月にバタバ…

まるげ制作ばなし & 各作品紹介

昨日に続きアンソロジー『MARGE(まるげ)』について、今日は企画のはなし & 軽く各話の紹介をします。紹介はさらっと読めるけど12作あるからそこそこ長いです、よかったら読んでやってください。わたしが制作で大事にしているのは手製本の醍醐味である「…

アンソロジー『MARGE(まるげ)』 試し読み公開

いよいよ週末、文フリ東京で『MARGE(まるげ)』が初頒布となります。ブースはA-13 オカワダアキナさんのサークル ザネリ に委託をお願いしています。オカワダさんもこのアンソロによいお話を書いてくださっていますよー。さて、あらためてざっくりこのアン…

折本フェア #ちょこ文福岡 参加のネプリ配信中

明日、福岡で初開催される文芸イベント「ちょこっと文芸福岡」の折本フェアに参加します。お近くの方はぜひイベントを覗いてみてくださいね。 イベントのホームページはこちら→ ちょこっと文芸福岡 - chocobun ページ!さて、折本というは一枚の紙に絵や字を…

ピンクのまるげとはなにか(アンソロジーの募集告知)

☆1 アンソロ『MARGE(まるげ)』参加者募集のお知らせ 来春のテキレボで頒布のアンソロを制作にかかります。募集は8月20日(月)~26日(日)までの一週間、応募はツイッター@usauraraの応募用ツイートへ直接リプライでどうぞ。応募が多ければ抽選になりま…

テキレボ7に委託参加します(委託ー31)

助走期間が長かったテキレボ、やっとシズムアンソロを2種類揃えて初頒布できます! ぜひ委託のコーナーへ足を運んで見本を手にしてください。 第7回 テキストレボリューションズ 日時 2018/07/16(月) 11:00〜16:00 場所 浅草・東京都立産業貿易センター台東…

冬木立のような2冊組『完璧な庭』を紹介します

先日ツイッターで応募した抽選で当選し、上記タイトルの本を購入しました。 著者の森瀬さんはこれまでも装丁には拘りを持って本を作っていらっしゃった方ですが、今回当選した2冊組はこれまで以上。特別にケースや箔押しの上乗せがあってトータルでたいへん…

テキレボ有志企画 花マップ参加者確認用リスト&配置図

テキレボで配布する予定の花マップ、参加サークルのリストと配置図(仮原稿)です。 (番号は申請順に振ってあります。図面はクリックで大きなサイズが見られます) 1 E-03 サークル:華亭の鶴 2 C-17 サークル:アメシスト 3 A-07 サークル:灰青 4 G-02 サ…

シズムアンソロウェブ参加 ―― 湛む 拾遺 ―― 『緋の縅』

上記タイトルのTwitter創作イベントに参加します。画像に文字をはめ込んだ作品です。画像をクリックしてお読み下さい。また、画像のあとにテキストのみでの掲載もしています。もくじ 1.共有設定の確認 2.『緋の縅』 3.『緋の縅』のテキストのみ…

シズムアンソロ制作ふりかえり & SS募集のお知らせ

今日のメニューはタイトル通り2つです。SS募集っていうのは『シズムアンソロジー』の設定(山に湛む廃ホテルとその温室)を共有して遊びませんかというTwitter企画のお知らせです。↓ シズムアンソロのホワイトバージョンが東京文フリで頒布されます ☆うちの…

文フリ東京はザネリB30へ

こんにちは。しばらくイベントがなかったですが文フリの季節がやってきました。 まずは5月6日の東京文フリです。2アイテムをオカワダアキナさんのご厚意で置いていただくことになりました! 詩画集『架空便』はおかさんとの共同作品です。大人のための詩集。…

花マップ企画 in テキレボ7

このページは第7回テキストレボリューションズ、通称テキレボ7における有志企画「花マップ」のサイトとなります。 7月16日の海の日(祝日)開催の同人誌イベント、テキレボ7についての詳細はこちらを 第7回Text-Revolutions 開催概要 | Text-Revolutions…

『恋歌』 お題:試す

Twitter300字SSを開催します。お題は「試す」です。試験、試練、試作品等、「試す」「試される」光景を作品にして下さい。概要→ https://t.co/GtCHTLOpLL に沿って24時までに #Twitter300字ss と @Tw300ss をつけ投稿して下さい— Tw300字ss (@Tw300ss) 2018…

ここすとの周辺案内

前回紹介したイベント ここすと が会期延長して明日まで開催しています。通販も明日までです。 hamabi.netせっかくなので周辺案内など。 ☆焼津に前泊して浜松入りし、朝一でココモさんへお邪魔してブランチ。そのあとすぐお隣のホテルコンコルドへ行き早めに…

ここすと in 浜松 に行ってきました

あけましておめでとうございます! 前回ご挨拶を忘れて失礼しました。本年もよろしくお願いいたします。さて、今日は前回ご紹介したイベント「ここすと vol.1」に先週末お邪魔した様子をお届けします。21日までの開催なのでイベント概要をもう一度貼ります。…

ここすとin浜松 に委託出展します

1月9日から21日まで静岡県浜松市にあるカフェギャラリー・ココモさんで手製本2種類を委託頒布します。 インスタグラム https://www.instagram.com/cafe_cocomo/?hl=ja をご覧いただくと雰囲気がよくわかるのですがゆったりやさしい空気が会場に満ちていて、…