140字アンソロ『ユエユエシ』告知 その1 

こんばんは。
今制作中の手製本『ユエユエシ』は3月に東京で展示予定なのですが、そのzineバージョンを作りました。
明日、埼玉県のホォルさんという本屋さんで開催のzine交換イベントに参加するためです。

『ユエユエシ』zineバージョン


ユエユエシとはゆえゆえしいという形容詞からのタイトル。「故、由がありげな」という意味で語感が面白くてつかってみました。内容は古い日用雑貨のスナップ写真と、それにあわせて書かれた140字のお話のセットです。
過去に同様のお話集を手製本で自作したのですが、他人が作った話も読んでみたくなり企画しました。Twitter(現X)で公募し13名の参加をいただいています。

参加者リスト


中身は手製本と同じです。zineのほうはできるだけラフな雰囲気にと思って遊び心のあるかたちにしてあります。一話ずつ上部をシルバーの紙で補強して穴を開けナイロン糸で繋いであります。途中にビーズを入れて飾りっぽくなっていますので吊るときれいかなと^^


なんだかね、もう腹立って腹立ってしょうがないじゃありませんか!
吊るしあげたいヤツがこの世には多すぎる!

という気持ちです。

明日の交換会でラッキーにもこれが当たった方はぜひお好みの場所で吊し上げを楽しんでいただきたいですw
明日のイベントはどなたでも参加できるそうで、フラっとおでかけくださっても大丈夫みたいですよ! あと、本の装丁デザインをしている方々と主宰のオカワダさんでトークもあります。お好きな方はぜひ^^
わたしは遠方につき行けませんが、盛況をお祈りしております。


イベント詳細はこちらで