2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たんたん短歌 短歌の目/4月

今年最初の短歌の目、駆け込み参加します! イベントについては下記リンク先をご覧ください。初心者歓迎、月一回の題詠イベントです。短歌の目4月のお題です - はてな題詠「短歌の目」余裕あるつもりだったのにまた滑り込みです。自由詠みが難しくて! 1. 皿…

金沢文フリの報告と御礼、今後のことなど

遅くなりました。金沢文フリの振り返り記事です。 今日、「本を買いましたよー」ってお知らせいただいて「あ、書かないと」と。委託したのはこちらの蛇腹本を5部だけでした。 地方の文フリで委託でこれを売るのは難しかろうなーと思ったので部数は少なくしま…

テキレボ5委託レポート

イベント会場からの荷物が返送されてきたので、テキレボ委託レポです。☆売り上げ今回の委託はこういうものでした。1 百花王 500円 2 泣草図譜文鳥編 400円 2のほうは少し追加で納品したので2~3冊返ってくるだろうと予想。蛇腹本は造本の面白さ、…

テキレボ次回のための個人的メモ

テキレボの反省です。反省キライって言ったばかりですが、メモっておいたほうがよさげだと思うことだけ自分のために。 ・委託手続きで「プラグ申し込み」と「ウェブカタログ及び代行リスト」に食い違いが生じて迷惑をかけた。 →プラグ申し込み時点で記入した…

300字SS 『魚を飼う』 お題:散る

Twitter300字SSを開始します。お題は「散る」です。桜、水、光、様々なものが「散る・散らされる」光景を作品にして下さい。詳しい概要→ https://t.co/GtCHTLOpLL に沿って21時~24時に #Twitter300字ss のタグをつけて投稿して下さい— Tw300字ss (@Tw300ss)…