2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たんたん短歌 短歌の目 9月に参加します

再開ありがとうございます。不参加の時もあるかと思いますが、できるだけ参加します。運営さま、皆様よろしくお願いします!これははてなにブログかダイアリーがあれば参加可能なイベントです。初心者歓迎ということですのでどなたさまも気軽にご参加くださ…

テキレボのウェブカタログ・お買い物代行のご案内

先日からテキレボのウェブカタログがオープンしております。https://plag.me/c/textrevo04わたしの手製本のページはこちら。 plag.me で、ウェブカタログを見たり公式のアンソロジーを読んだりしてみての感想は、「やはり文フリよりはライトな雰囲気の作品が…

短歌関連の近況報告・おしらせなど

短歌ハッシュ9月の振り返りから。 九月のテーマは実(身)でした。 わたしのはどんなだったかというと母辞める理由に充分だと思う「一身上の都合により」わたし、今月なかなか詠めなかったんです。息子が帰省していてなんとなく落ち着かずwそれで愚痴短歌…

初めてのテキレボ、テキレボアンソロ&企画参加

今日はテキレボ公式アンソロ紹介と、企画への参加のことやテキレボの印象など。大阪文フリに向け、『海柘榴』のことも少し。公開されたアンソロのわたしのページはこちらです。(これは白黒ダイジェスト版で、委託する冊子のほうはカラーですよ) 泣草図譜や…

短歌ハッシュ9月号配信とZin展別府のこと 

昨日配信開始しました。セブンイレブン 49191174 A4 カラー 60円 16日までです。#短歌ハッシュ 9月号配信します。実(身)をテーマにした8首とイラストのネプリ折本兼ブックカバー。葡萄と栗鼠のイラストです☆セブンイレブン 49191174 A4 カラー 60円 16…

300字SS 『百日』 お題:訪れ

さるすべりは百日紅(ひゃくにちあか)いって書くんだ冷たくなめらかな肌は何か大きな生きものの骨のようだ。人骨みたいだろ触れたことがあるかの口ぶりで言う。恋人が訪れるのを百日待った女が死んだ場所に生えたんだとか 百日って長い? 百箇日っていうしね…

短歌ハッシュ 9月の参加者募集します☆

今月は折本にすると渋めピンクに青紫で葡萄の表紙 文庫本カバーにした状態はこういうの たぬきのような謎生物は栗鼠ですよw 最初は栗鼠に木の実と思ってたんですが、やってみるとかわいすぎてしっくりこなかった。 調べると栗鼠には葡萄柄が一時流行したら…