2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にいまるいちごのつまみ食い1

昨日お話したコミックのタイトルは「2015/にいまるいちご」です。 「せっかく春爛漫の季節にお届けするんだから」とモチーフを苺にするところから決めました。 少女を、少女漫画の方法論通りに素直に描けばちゃんと可愛く描けるんじゃないか? という一…

告知/文芸コンピなのに

なのに全然文ゲーってないのはなんなのバカなのって言われそうなので今から言い訳をしますw ええ、添嶋さんちの本 input selector2 に描かせてもらったお話のことですよ。 えっとですね、某ほにゃららマガジンで知り合った素敵な人が居てですね、 そのサイ…

手紙 / 花のうえにも ~桜

くちびるを零れ落ちたる言の葉はピンクいろしてハート型して 今日は桜。宛先はこちら↓です。 http://florentine.hatenablog.com/entry/2015/01/18/222306 「うささんにピンクのきもののはなしをするという「約束」はいつのことだったのだろう?」 と、このペ…

手紙 / 花のうえにも ~椿

石垣に横たわるはな人垣の仰ぎみるはな駅はすぐそこ 阪急岡本からほど近い櫻の守公園。一昨年の写真と歌です。 「潔く墜ち」て咲く花と散りながら咲く花とを対比した写真があった、と思い出しました。でも、わたしが椿を好きな理由はそこではなくて形状のシ…

たんたん短歌 短歌の目/3月 感想

先日参加したはてなブログ内のイベント「短歌の目」で、主催の方から感想をいただきました。短歌の目3月感想です11−20 - はてな題詠「短歌の目」 id:macchauno様、ご丁寧にどうもありがとうございました。小説の方も読んでいただき、ありがとうございます。…

たんたん短歌 2009 2月

過去作の引っ越し。2009年2月のもの。 ・月だけが壁を越えゆく地にありて闇にも届けよ春の樹のこえ・寒月は何処に往かむかるがるとひと夜で梢を走り抜けたり・手を伸ばす梢に寒の戻りたる戻らぬ人の春をぞおもふ・「あ」と書いて「い」と書いたあと続け…

たんたん短歌 2009 2月~3月

短歌を始めたのは2009年の今頃でした。はてなハイクで短歌を始めたひとがとても素敵だったので自分もと。こちらに少しずつ整理していこうと思います。はてなハイクで相聞のように作ったものは単独で置くとやや無理な印象になってしまうけど構わずに置きます…

たんたん短歌 短歌の目/3月

たんたん短歌こちらで再開しようと思います。 今まで通りぼちぼち更新になりますがよろしくお願いします。 さて、はてなへ引っ越し記念的にid:macchaunoさん主催のはてな題詠「短歌の目」に参加します。 これは毎月一回、月のはじめに10のお題で10首詠む…

おしらせ・同人誌に寄稿します

金沢の文学フリマで販売開始予定の本に、カラー6p描かせていただきました。 はてなブログ『空想少年通信』の添嶋 譲 (id:linus_peanuts)さんが出される『文芸コンピレーション input selector 第二号』です。☆金沢文フリ開催概要☆2015年4月19日(日) 開催…