2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湛む

水溜りがあるとしゃがんで覗きこむ。地面にぽっかりあいた穴は、どこまでも落ちそうで怖く美しく目が離せない。そんなふうに小さいころから水に湛(しず)む夢想が好きだった。 さて、今日はとある廃墟のことを話そう。 昭和の初めに港を見下ろす山に建った…

「うちの本」について語ります

こんばんは。今日はツイッターでの企画創作アドベントカレンダーに向けて書きます。 adventar.org アンケートによりましてテーマは手製本です。+ 予定している「シズムアンソロ」のこと。まず自己紹介を。絵と文をかくのが好きです。アナログ絵画歴は長いけ…

zine展別府の振り返りと今期全体のこと

前の記事でテキレボを終えたので今日はzine展別府の振り返り☆zine展別府結果 返送荷物がえらい小さくてびっくり。今回はクラフト寄りなものに人気があったようです。納品数が少ないため完売して見本までお買い上げいただいたものもあったということで「あり…

テキレボ6委託参加振り返り

はるか昔の話ですみません。やっと余裕が出てきたのでテキレボの振り返りにおつきあいください^^サークル花うさぎ、今回の参加は3度目です。そろそろ新人卒業ってとこですが、半年空くとすっかり事務的なことを忘れちゃうしルールのマイナーチェンジあったり…

ゆうせいからの物体X お題:贈り物

Twitter300字SSを開催します。お題は「贈り物」です。物、言葉、想い等、誰かに誰かが贈り贈られる光景を作品にして下さい。概要→ https://t.co/GtCHTLOpLL に沿って、24時までに #Twitter300字ss と @Tw300ss をつけ投稿して下さい— Tw300字ss (@Tw300ss) 2…