2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙 / 花のうえにも ~藤

一気に夏めいてきましたね。ここ数年躑躅のさかりを見そびれていて、昨日は早朝から万博記念公園へ出かけてみました。 首尾よく躑躅が真っ盛り。それだけで満足だったのですが、まだかと思っていた藤までよく咲いていて紫と若緑のコントラストとそのむこうか…

お知らせ / ウェブ誌『片隅』の創刊

新しいウェブ文芸誌創刊のご案内です。少し前からプレバージョンを公開されていた『片隅』が、予告通り本日創刊されました。 編集の加地さんに心からお祝い申し上げますとともに、今ご存じない方にもぜひ一度ページをひらいていただきたくご案内する次第です…

手紙 / 花のうえにも ~八重桜

雨上がりの午後、生田神社へ立ち寄りました。 朱色の社殿のおくで生田の森の新緑がさえざえとして美しかったです。 あなたが好きな八重桜がまだ残り咲いていたのでシャッターを切りました。なぜ、八重桜なのか。 それは花びらの薄さ、それが重なり合うさまが…

「にいまるいちご」 お知らせ、のようななにか

こんばんは。さわゆきです。 風邪ひいてます。いや、あのーそうじゃなくてですねこないだお見せしたメールが、やっぱちょっとハズカシイので 非公開にしてもらいました。ということだそうであのページ(自己紹介的なやつね)は現在非公開にしております! ま…

空想のまちアンソロジー 『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』のこと

先日「アンソロだというのにぶっちぎり空気読んでないと思う」って言いましたが、なんのなんの! 結構みなさん自由にやってたww チェックのために公開されてたのでみなさんの全部ざーっと読んだんです。 わりと普通にSFファンタジーな印象でした。こ、これ…

お知らせ / 空想のまちアンソロジー

今日は文芸コンピと同時期ので初売りとなるアンソロジーへの寄稿お知らせです。象印社・くまぞうさんによる「ゆきのふるまち」という短編集があり、その世界観を総勢16人で共有しながらそれぞれに「町」を創造するという魅力的な企画に参加しました。 アン…

にいまるいちごのつまみ食い2

今回の文芸コンピに載せていただいている「にいまるいちご」のモデル、さわゆきさんてどんな人なんですか? という疑問に今日はお答えする記事です。「野郎のことなんかどーでもいいぜ」という人は、はい、シーユーアゲインです。またねー☆ 「素敵なひとって…

たんたん短歌 短歌の目/4月

今月も参加してみます、はてな題詠「短歌の目」。詳細はこちら↓ 第2回「短歌の目」4月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」 1.入好きだとか大好きだとか言えるのに齢をとるほど「入れて」が言えない2.粉そこここに残る鱗粉拭き上げてあけ…