2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンソロジー『北陸マンダラ』の紹介 ~短歌の連作3作品について

週末に大阪で通称「あまぶん」という文学イベントが開催されます。参加したアンソロが頒布されるのでその紹介を。 このアンソロは初売りが春の金沢文フリでした。大都市圏の文学イベントでの頒布は今回が初めてになります。 話題になってから結構時間がたっ…

*[告知] 短歌ハッシュ☆  ~短歌折本を配信してゆきます

先日お知らせしてました山鳩イラストの折本、出来上がったので配信します。こんなかんじです↓ セブンイレブン 51176897 サイズ A4 カラー一択 コピー料金 60円 配信期間 ~7/17 23:59までとなります。(ネットプリントってものすごく簡単ですよ、奥さん!8…

合同短歌誌(ネットプリント)に2つ参加しました

その1 『珈琲日和』14名参加の合同歌集。珈琲を題材に一人6首ずつ詠んでいます。 自作の6首 一粒で台無しにもなる 読点( ドロップ )を落としてからがわたしの一日マグカップ2つに 滴下( ドリップ )してみれば澄んでしまうほどの泥水抵抗とよべるほどの…

*[告知] 短歌の折本『ヤマバト』つくるよ

蝉、啼きましたね。もういよいよ夏ってことで昨日扇風機を出しましたw (もちろんクーラーなんか使わないよ!) さて、夏にはいったころには脳内は秋真っ盛り、というのが創作する人の常かなあと思います。 わたしもちょっと前から日本の秋!ってかんじで次…

Tw300字ss 『灯』

『灯』 山はひと月もすれば枯れ色になろうかという頃である。 境内から下る参道の、何もかもが闇に吸われてほとんど一つになった中に残火のようにほの赤い珠が鮮やかに浮かんでいた。 近づいて手に取ればひとつも熱くはない。むしろ少し火照った手にはにひん…