2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌ハッシュ 配信してます!

こんばんは。一気に寒くなって え?秋はどうなった?みたいな。 さて、11月の短歌ハッシュ配信しました。よろしくお願いします! 先日のお知らせ通り伊勢型紙をイメージした牡丹と蝶の柄。セブンイレブン 58795981 A4 カラー 60円 17日まで です。 今回は…

創作イベント募集2つと春までの予定など

前々回の記事でテキレボの次回募集詳細を書きますって言っていましたが、一昨日募集が始まって昨日の段階で委託は既に100のうち87申し込みが来てるとのこと。一応テキレボともう一つ静岡文学マルシェの募集してますよというお知らせを貼ります。 1、テ…

300字SS 『影絵』 お題:絵

第二十七回のお題は「絵」です。絵画、イラスト、挿絵、器の絵柄等、絵のつく言葉、絵のある光景を作品にして下さい。詳しい概要→ https://t.co/GtCHTLOpLL に沿って11/5日21時~24時に #Twitter300字ss のタグをつけて投稿して下さい— Tw300字ss (@Tw300ss)…

白子と書いて「しろこ」(旅レポ)その2 &短歌ハッシュ参加者募集 

こんばんは。今日は伊勢型紙の話です。それってなんぞ、という方はこちら↓ 松岡正剛さんの「日本の職人スゲーーー!」って話が読めます。1537夜『縞のミステリー』竹原あき子|松岡正剛の千夜千冊白子には伊勢型紙の関係施設が2つあって、ひとつは古い伊勢型…

白子と書いて「しろこ」(旅レポ) その1

今回は三重県の伊勢に近い白子(しろこ)に一泊旅行。この栞はそこの観光施設で無料体験させていただいたもの。 実は最初、名古屋で切り絵のワークショップに参加して日帰りするつもりでした。 でも、来月九州に行って結婚式に出席するタスクがあるんですよ…