短歌ハッシュ 配信してます!

こんばんは。一気に寒くなって え?秋はどうなった?みたいな。
さて、11月の短歌ハッシュ配信しました。よろしくお願いします!


先日のお知らせ通り伊勢型紙をイメージした牡丹と蝶の柄。

セブンイレブン 58795981 A4 カラー 60円 17日まで です。





今回はわたしが2首入れてます。


 ・だれひとり届かぬ空に線を引く女郎蜘蛛の取たる三角
 
 ・蹴球を甲羅のように背負(しょ)った子は6車線をちどりで渡れり


どちらも朝一番の散歩で見た光景を詠んだもの。珍しく朝ごはんも食べずに家を出て銀行に入金しに行ったらまだ開いてなくて、お散歩しましたw 朝モスもして、世の中の人がBLTって言ってっるやつがここ発祥だったのか!と発見した。

「型」もしくは「形」で一首ということで、わたしが詠んだのは三角形と六角形でした。
ほかの皆さんはどんなものを詠んでいるか、ぜひ配信をゲットしてご覧になってください。
二色刷りふうのブックカバーもシブカワで着物のお出かけによさそうです。やっとまともに安心して着物が着られる気温になったので出かけるのが楽しみ!

ではそのときの散歩で撮ったスナップを貼って終わります☆