ゆうせいからの物体X お題:贈り物


上記ツイッター創作小説企画に参加します。


『ゆうせいからの物体X』

卵黄に赤い筋が走る。その生臭さに、子供のころの記憶が蘇った。精子があるとかないとか、だ。と同時にまたアレが頭を掠めた。結婚して5年、そろそろ妻が「検査」を切り出しそうで気が重いのである。


卵酒なんて後で酒を飲めば同じことだ」と男は一気に卵を呑み干した。
果たしてその夜は風邪どころか、これまでに感じたことのないほどの生気が湧き「民間療法も馬鹿にしたものではないな」と男はしきりに感心した。


逆算してみれば、授かったのはその夜に違いない。
もちろん二人は大切に育てているが、ちょっと変わった子であった。
魚が大好きでどんな魚も丸呑みするのである。


もしやあれはコウノトリの卵だったのかもしれない。

f:id:usaurara:20171202211549p:plain


☆☆☆

トリ年最後なのでトリで!とにかくタイトルありき、でしたw
コウノトリはたしか県鳥なんですよね。でも知らなかったな。魚を丸呑みにするのが鶴との違いなんですって。

難航しましたが楽しかったです。小説は来年の300字企画まで、ごきげんよう。ブログ自体はあと数回更新したいなと思っています。では、また^^