読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短歌ハッシュ9月号配信とZin展別府のこと 

昨日配信開始しました。セブンイレブン  49191174 A4 カラー 60円 16日までです。

今回は生まれて初めて短歌詠んでみた!というお二人に表紙と裏表紙を担当していただきました。
わたしは自分自身の短歌についてはそれなりにこだわりがありますが、短歌というシンプルな器にはいろんなものを盛ることができると思っています。
(私の場合は基本、日記です。ときどきフィクション的なものもやります。泣草図譜がそうですね)
このネプリは「短歌という盛皿を使った」という共通項でだけ繋がっていればそれでよい、そういうイベントとして場を提供しています。
どうぞ固く考えず、どなたでもご参加ください。


さて、今回のネプリは Zin展別府 というイベントに出展します。(詳細は以下)


Zin展別府のホームはこちら→zine展 in Beppu 3 - zine展 in Beppu 3
同出展者リストはこちら→出展者紹介 - zine展 in Beppu 3


和紙で自宅プリンター印刷のものを、過去の短歌ハッシュ2回分(イラストのみバージョン)とセットで100円で頒布します。
ネプリのようなテカりがなく色味が黄色っぽいので、彩度を少し下げてナチュラルな雰囲気に調整をしています。

ちょっと違うの、わかるかな、右が和紙バージョン。
f:id:usaurara:20160907121949j:plain

昨日はZin制作・頒布に必要な屋号シールとかポップとか値札シールを急ごしらえしました。ふうーー、めんどくさいですね><



このイベントは現地へ行かなくても入手が可能だそうですよ。1作家につき3点まで頒布可なので、わたしも短歌ハッシュのほかに2点出展予定です。
納品を終えたらまたお知らせします。よろしくお願いいたします。