*[告知] 短歌ハッシュ☆  ~短歌折本を配信してゆきます

先日お知らせしてました山鳩イラストの折本、出来上がったので配信します。こんなかんじです↓


セブンイレブン 51176897

    サイズ A4 
    カラー一択
    コピー料金 60円 
    配信期間 ~7/17 23:59まで

となります。(ネットプリントってものすごく簡単ですよ、奥さん!8桁番号だけで出て来るよ)

そしてですね、この形式での配信をこれからも月一回で続けていくことにしましたのでお知らせします。


・折本 兼 ブックカバーとして楽しめる基本デザインは変えず、イラストや配色は変わります
・主宰するわたしを除いて7首をツイッターで募集(募集告知にリプで申し込みいただき、DMで一首受け取ります)
・短歌テーマは毎回設定しますが、詠み込む必要はありません。なんとなく沿っていればOK
・募集から一週間程度で発行する(特に発行日等定めません)
・その配信期間以外、事後に配信はしません(配信期間を多少延長することはアリ)
・イベントなどでの配布を予定するときは募集の時点で告知します


もっとも大事なことは、この企画が

うちのプリンターのインク詰まり予防が最大目的である!という事実ですw


ですので、「週一回A4サイズの絵を描いて出力する」という課題をいかに楽しく継続できるかが大事なわけで短歌の上手いだとか傾向がどうたらとかまったく関係がありません。楽しんで詠んだ一首がネットを通じて一枚のブックカバーの片隅に載ってコンビニプリンターから出力されるのを「やー、たのしーなー」と思ってくれたらいいな、そしてそのほかのツイッターのフォロワーさんともちょっとくらいは話題の共有が出来たらいいなあと思ってます。



あ、最後になっちゃったけど企画のタイトルもつけました。

短歌ハッシュ です。

8首だからハッシュ、安直で素晴らしいですね!!w
では、また来月初旬にテーマ「月」で募集しますのでよかったらご参加くださいね☆