読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静岡文学マルシェでポストカード配布

今回が初開催のイベント、静岡文学マルシェ(6月19日@静岡県静岡市葵区「スノドカフェ七間町」)
のポストカードギャザリングに参加します。

最近イベントでよく見かけるポスカ企画、文学系だと300字の小説が多いんですがこのイベントの場合は詩歌でも小説でもOKで文字数規定もないゆるさ。私は絵と文章の両方が同時にやりたいので、これはありがたいです。ポストカードも一度自宅プリンターで作ってみたかったんですよ^^

で、何にするか悩んだんですが用意した紙を試し刷りしてみると線画が綺麗に出なかったのでコミックっぽいものは諦めました。

・カードの地色がやや黄味がかっているので色を暖色系に
・ぼかしをきかせたタッチが映えそうだということでパステルタッチの描画

という2点を決めて逆算的にこの題材を選びました。去年書いた『さばれもん』という短編小説の冒頭を使っています。

f:id:usaurara:20160521215420j:plain


まるで本屋に並んでいる文芸作品!!みたいなかっちょいいのがええやんと思ってシックな色味で純文学風にしてみたんですけどw
まあ、そんなたいそうなもんやないです、わたしが書いたんですから。(すいませんw)
新婚さん夫婦と、隣家の夫婦、それに猫2匹のふわっと軽くて短いストーリー。自分にしちゃ珍しく明るい作品です。よかったら読んでみてくださいませ。


usaurara.hatenablog.com


静岡近辺在住の方、ぜひ文学マルシェにお散歩がてら遊びに行ってみてくださいね。このポストカード企画は31種類揃う予定で無料配布参加費はリングとホルダー代の実費100円です。好みのものを選ぶの、楽しいと思いますよ^^ 会場となっているお店も素敵です☆詳細は下記リンクからどうぞ。


静 岡 文 学 マ ル シ ェ


追記:ポストカード企画について、無料配布と書きましたが正しくは

リングとホルダー代などの実費100円

となります。訂正いたします。(5月23日更新)