読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想のまちアンソロジー 『ぼくたちのみたそらはきっとつながっている』のこと

告知

先日「アンソロだというのにぶっちぎり空気読んでないと思う」って言いましたが、なんのなんの!
結構みなさん自由にやってたww
チェックのために公開されてたのでみなさんの全部ざーっと読んだんです。
わりと普通にSFファンタジーな印象でした。こ、これならセーフじゃないかな・・・・・・^^

元ネタである「ゆきのふるまち」の世界観の影響でしょうね、綺麗でしっとりしたお話が多いです。
「あ、これ挿絵描いたら綺麗だろうなあ」と思う作品、いくつかありました。


と安心したところで、今日は一週間前の週末だし今回のお話の「肝」になるシーンを。
f:id:usaurara:20150411220354j:plain


主人公ではありません。でも最重要人物で一番美形ですww
いやー、せっかくきれいなお話書くんだからこういうひと入れたいじゃないですか!!
(わたしは耽美モノは好きじゃないんですけど、ぎりぎりバランスがとれていたら綺麗なおにーさん居てもいいんです、ていうか居てください!)

描いていてすごく楽しくてまだ描き足りないかんじ。
そのうち、このひとを主人公に後日談描こうかな。
という程度にはオリキャラ愛が芽生えておりまして、アンソロジーに参加させてもらったおかげでまたひとつ楽しみが増えました。


初心者歓迎☆と言って下さった主催者のくまぞうさんに感謝申し上げます。