にいまるいちごのつまみ食い1

昨日お話したコミックのタイトルは「2015/にいまるいちご」です。
「せっかく春爛漫の季節にお届けするんだから」とモチーフを苺にするところから決めました。
少女を、少女漫画の方法論通りに素直に描けばちゃんと可愛く描けるんじゃないか?
という一種の実験でもあった「さわゆきさんシリーズ」なので苺はちょうどいいとも思って。
あと、大島弓子さんのとある作品オマージュでもあるかな。


絵柄は女の子の顔をちょっとだけジブリっぽくしたほかはいつも通りです。
でも単純なボーイミーツガールの筋にかわいい背景や小物を合わせたらまあまあそれなりに乙女な漫画になったかなー。

今日はハイクで描いたコマ絵の素を詰め合わせて貼ります。どんな話なのか想像してくださいね☆



f:id:usaurara:20150329230354j:plain