近況報告とお知らせ その2

こんばんは。今日はお知らせを4件です。 
・文フリ東京  11月24日
・短歌ハッシュ 今月号(配信中)
・ペーパーウェル 11月30日~
・文フリ京都  来年1月19日


☆文フリ東京 11月24日 
コラボ花うさぎの相方、磯崎愛(@isozakiai) がサークル 唐草銀河 ケ51 で出展します。
間に合うようにと、往復書簡カルトンの最新号を配信しました。これは花を題材として二人で送り合う書簡形式のエッセイです。


文フリ当日はこれまでのものと併せて6回分をブースで閲覧いただける予定です。
相方の磯崎愛は久々の文フリ出展になります。今回は再録ではありますが新刊を用意しているとのことです。こちらも花を配した美しい表紙なので花好きな方はぜひお立ち寄りくださいね。


また、台風で中止になったテキレボでの新刊だった『W』を、サークル バイロン本社 ケ-44 での【テキレボ9新刊あります!】企画で頒布します。
台風で行き場を失くしてしまった新刊たちを個人委託してくださいます。宮田さん、ありがとうございます。今企画で色々な本が揃うようですし、バイロン本社さんはもともと品ぞろえ豊富なんですよ。ぜひ見てってください^^ 『w』のウェブカタログを貼っときます。
c.bunfree.net

☆短歌ハッシュ 今月号(配信中)
今月はカワイイ路線です! いま野茨を買って部屋でドライにして飾っているんですよ。それでこうなりました。万葉集からもひとつお借りしています。

道の辺の 茨の末に 這ほ豆の 絡まる君を 別かれか行かむ
(みちのべの うまらのうれに はほまめの からまるきみを はかれかいかむ) 
丈部鳥(はせつかべのとり)

「絡まるイメージで」とお願いしたらいろんな絡まるものが集まってくれました。ぜひお読みいただき、併せて秋の茨の風情をブックカバーで楽しんでいただきたいです。セブンイレブン 10575907  60円 18日まで。
参加者リスト
望月万里葉 @perhonaribon
草薙 @naaaaagi_31
蝶のあしあと @chounoashiato31
笹波ことみ @kxtxmi
諏訪灯 @_skydew
海月ただよう @tadayou_k
桜望子 @Ma2raMen
うさうらら @usaurara 以上8名

☆ネプリ企画 ペーパーウェル
台風の影響を考慮して月末に開催延期となったネプリ同時配信企画ペーパーウェル、もうすぐですね。企画の詳細はこちらでどうぞ

わたしは短歌ハッシュと往復書簡カルトンの2種類を再配信します。翼のあるいきものというテーマになったのでコウモリラン(ビカクシダ)の10月号を用意しています。気になっていて出しそびれたー! という方もどうぞ。30日からの配信予定ですのでツイッターチェックくださいませ^^
参加者リスト
西藤智 @hitonosulab
草薙 @naaaaagi_31
諏訪灯 @_skydew
山上秋恵 @akiemuroran
庭鳥 @niwatoring
沼谷香澄 @kjomikatano
絹更ミハル @to_yo_yo_n
うさうらら @usaurara  以上8名


往復書簡カルトン 第五回 うさうらら→磯崎愛 コウモリラン


☆京都文フリ  来年 1月19日
個人サークル 卯楽々堂 で直参します。基本、在庫を持たないサークルですが今回は台風でイベントが中止になったため『W』が少しあります。あとは間に合えば昨日お話した『ひとのうわさ』アンソロも出したいなあ。

カタログ公開されたらあらためてご案内しますが、詩歌ジャンル登録の卯楽々堂はオカワダアキナさんと合同配置になるので小説のところに配置予定です。ご参加の方、ご近所になったらよろしくお願いします! 

というわけでおかさんと「なにかしらペーパー的な即興的なオアソビ的なもんをやりたいねえ!!」 と言っております。二人に余力があるのかどうか乞うご期待。

以上、お知らせ=宣伝でした。最後までお読みいただきありがとうございます。
急に空気が冷たくなって風邪をひく人が多いようです。どうぞみなさんお気をつけてお過ごしくださいませ^^