300字SS 『スミレの花咲くころ』お題:酒

上記のイベントに参加します。



☆--☆--☆--☆--☆


『スミレの花咲くころ』

音がしだしたの、お囃子みたいな。寿命かぁ仕方ないなって思ったのよ。そしたらこないだ楽器どころじゃなくて、歌を歌ったの!ほんとうだよ。は~るがき~た~は~るがき~た~って、延々と。うん、最初は誰かと思ったよ。でも傍で聴いてるうちに一緒に歌いたくなってさあ、チューハイ開けて座ったわ。一緒に身体揺らして歌った。わたしのせいなんだ、わたしが不味くて飲めなかったスミレのリキュールを入れたせい。部屋に干すときいい匂いがするんじゃないかって。したよ、干したら春が来たみたいだった。洗濯機が酔っぱらうのは想定外だったけどさ。誰かと一緒に歌ったの、久しぶりだったな。あんたと最後に会ってから何年経ったのかな、ねえ?


f:id:usaurara:20171008000324p:plain


手違いでアップしようとしたテキストを消してしまって、書き直していたので遅刻しました。すみません。