300字SS 『揺れるいし』 お題:氷

https://twitter.com/Tw300ss/status/827849221751517185


上記のイベントに参加します。

☆--☆--☆--☆--☆

揺れるいし


氷の穴に釣り糸を垂れていた男は激しい揺れに襲われ、流されているのに気づきました。陸は遠のき空はしだいに曇って、しまいに雪になりました。男は凍えて眠りそうになるたび勇敢な戦いの歌で吹き飛ばし耐えておりました。すると目の前に、衣も纏わず首に玉虫色の首飾りを揺らした美しい女が現れたのです。思わず手を延ばせば、凍りかけていた男の体はにわかに燃え立ちました。そして男は誘われるまま女と過ごしたのです。でもその後、男は顔を曇らせました。恋人を思い出したのです。女が尋ねます。

「私を愛してる?」

北の海では勇敢な男を女神が誘い試す、といわれます。玉虫色の返事をしたらその心臓を石に変えられてしまうとか。

                                                                    • -

久々の300字、勘が戻るのに時間がかかって絵がやっつけになってしまいましたがひとます投稿します。
適当な返事をしてばかりいるおとこにイラっとしている人間が書きましたw