短歌ハッシュ#2 配信します

盆そわーる。ゆうべは曇りがちで流れ星があまり見えなかったみたいですが、今夜はどうでしょうか。
わたしは今夜友人と10年ぶりの再会で晩御飯に出かけるので、帰りに空を見上げようと思います。

ツイッターでは先日からプレ配信していますが、短歌ハッシュの第二号を本配信します。

セブンイレブン 配信番号 35409320 A4 カラーオンリー 60円  8月20日まで



前回同様、文庫本のブックカバーにできるデザインで上下の縁に8首の短歌が収まっています。
テーマはゆるーく「月」でお願いしました。
なんで本配信を今日まで待っていたかというと、これからの一週間が月の見頃だからなんです。
ポップな色使いの絵面なせいか、短歌も普段着のTシャツみたいな雰囲気の作品が集まってる気がする~^^
作品を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました。

次回は「実」をテーマに募集しますので、ご覧になって「自分も」と思った方は頭の隅に置いといてくださいね!
「実」は木の実でも果実でも真実や事実といった概念でもOK、ゆるくとらえて詠んでください。経験実力傾向不問です。
募集はツイッターで月初めにやっていますので、参加くださる場合はその告知ツイートにリプライでお申し込みください。8枠しかないので早い者勝ちです☆


折本にするとこういうかんじで

文庫本に巻くとこうなります


ネットプリント、簡単なので「やったことないわー」っていうひともぜひトライしてみてくださいね。
小銭を入れてマシンからじわじわ~~~って紙が出てくるの、ちょっと楽しいですよw