読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

師走ですわ

告知 短歌 イラスト

ってことで今日は振り返り的な記事です。


ウェブ文芸誌「片隅」でのイラスト連載が決まり創作者としての自分を開示する場が必要だなとここを開設した春から、もうすぐ一年が来ようとしています。


伽鹿舎さんから持ちかけていただいた月一回の短歌×イラストのコラボについては、連載が終わるまで言及はなるべく避けようと思っていますので――それはもちろん、すべては作品そのもので伝えるべきという考えからですが――リンクしておきますのでよかったらご覧になって下さい。

m.kaji-ka.jp



そして先日伽鹿舎さんは紙版の「片隅01」を発行し、さらに近日新刊を発行することになっていて現在予約の受付中です。クリスマスの贈り物にぴったりな装丁と内容のようです。今年は本を贈るクリスマスにしませんか。

m.kaji-ka.jp



さて、ウェブ活動における今年一年を振り返ると、

・日常のあれこれをはてなハイクで綴り
・月に一度「片隅」での短歌コラボのイラストを描き
・月に一度はてなの「短歌の目」に参加して歌を詠み
・春秋の文芸イベントシーズンにはアンソロで参加

という一年でした。
これに途中で写真×短歌のコラボ連載も始めましたので三月末までは結構忙しいですね。頑張らなくちゃ。



そして来年はきものを縫う時間をもうちょっととりたいなあ。
こないだ久しぶりに針を持って、手縫いで着物用の割烹着を縫ったら楽しかったです。
予想以上にかわいくて見せびらかしたいので貼りますw




着るのはBBAだけどね!

広告を非表示にする