写真×短歌 2015.9.7

f:id:usaurara:20150303175900p:plain


この夏はベランダ園芸をごく小規模で再開しました。子育て一段落で余裕ができたせいです、たぶん。まあ、寂しさを埋める意味もあるのだ、たぶん。
草木に癒される年取ったひとの気持ちが、実際にここまできてやっとちゃんとわかった。――というくらいにドライな人間なので間近に迫った息子の誕生日をまた今年も忘れてしまっていた。
「成人した息子に手作りのケーキを送る母親、キモっ」て思ってたんですけどね。だけど実際このときが到来してみると「彼女も居ないしなー」と迷ったりしてる。

何事も直面してみないとわからないですね、という話でした^^

さて、そろそろブログの更新率を少しだけ上げようかなと思って 写真×短歌 の投稿形式を作ってみました。
3日に一度くらいのペースで投稿できたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。


f:id:usaurara:20150907205856p:plain